営業日・発送・キャンセルについて|印刷通販サイト【プリントキング】
はじめての方
オンデマンドの強み
キャンセルについて
お問い合わせ
カスタマーセンター TEL.
050-3531-7881
ID
パスワード
TOP
商品&価格表
冊子-スタンダード
カスタマイズセット
カスタマイズカラーセット
ステプラセット
ステプラカラーセット
冊子-プレミアム
期間限定セット 叶-wish-
New
小説本セット
フランス製本セット
和綴じ製本セット
グッズ(オンデマンド印刷)
フライヤー
ポストカード
グリーティングカード(名刺)
メモ帳
ポストカードブック
オプション一覧
表紙変更
PP加工・ホログラムPP加工
表紙2-3印刷
表紙1色刷り
遊び紙
カラー口絵
変形断裁
スジ入れ製本
本文用紙一覧
グッズ(UV印刷)
アクリルキーホルダー
マスクケース
マルチトレイ
カップスリーブ
コースター
コンパクトミラー
小物用ケース
名刺ケース
締切情報
締切情報一覧
キャンペーン
イベント支援について
支援イベント一覧
ご利用方法
初めての方へ
注文から納品までの流れ
お支払いについて
営業日・発送・キャンセル
原稿の作り方
原稿の作り方
奥付について
成人向け表記
著作権
テンプレート
よくあるご質問
営業日・発送・キャンセルについて
営業日について
発送について
キャンセルについて
営業日について
営業日とは・・・?
「当社の作業日数」のことで、ご注文を行った日の翌日から発送日までの日数のことを指します。
弊社では、営業日はお客様にお選びいただくことが出来ます。営業日が長くなるほど料金は安くなるので、
できる限り長い営業日でのご注文を考えてみましょう!
※日曜・祝日・その他当社の休業日は、営業日としてカウントされません。
また、商品によって選択できる営業日は異なりますのでご注意ください。
→便利な計算ツールは
こちら
基本的に、全国どこでも発送日の翌日には納品先へお届けいたします。(離島を除く)
※天候や交通事情等による遅延につきましては、申し訳ありませんがご了承ください。
※オンデマンド商品は大分本社より発送をいたしますが、設定された発送日の翌日には必ず届くようこちらで調整して発送をしていますので、関東以北の方もご安心ください。
営業日ってどうやって決めればいいの?
月曜日の15時までに入稿した場合、選択した営業日によって下図のようなスケジュールで作業が進みます。
到着希望日が土曜日であれば、4営業日を選択するようなかたちになります。
※自分で営業日を計算したけど自信がない、という方はお気軽にご相談ください。
イベントに合わせてのご注文について
イベントの開催に合わせてご注文をされる方は
締切情報ページ
にていつまでにご注文すれば良いか
ご案内しています。 特に大型イベントの開催日に合わせての場合、ご注文の混雑状況によっては
お受けできない場合がございます。
お早めのご注文・ご入稿へのご協力をお願い致します。
※お支払いについては、
こちら
をご確認ください。
入稿時間について
毎日の入稿時間の締切は15:00となっております
ご注文とご入稿の両方ともを済ませた日が、受付日となります。
15時以降のご注文・ご入稿は、翌営業日の受付となるので、ご注意ください。
注意事項
初回のデータ入稿は、ご注文を行った日しかお受けすることができません。
「事前に注文(予約)をして後日入稿する」という形式はシステムの都合上対応できません。
データが入稿出来る状態に整ってからご注文→ご入稿をお願いいたします。
場合によっては締切時間が15時でないことがございます。
短納期や別途お見積りなどをご利用のお客様は、場合によっては締切時間を15時より早い時間に
設定する可能性がございます。その場合はスタッフの指示した時間までにご注文・ご入稿を済ませて
くださいますようお願いいたします。
気になる点・お困りのことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
発送について
弊社では基本的に3つの発送方法でお客様に商品をお届けしています。
イベント会場へお届け
原則「宅配搬入」での対応ですが、特定のイベントのみ「直接搬入」もお選び頂くことが出来ます。
宅配搬入…イベント主催者様のルール(搬入要項)に則って作品を発送し、イベント当日に会場の指定箇所で作品の
受け取り(+自サークルスペースまで運搬)を行って頂く搬入方法。
直接搬入…追加手数料1,500円を頂いて、イベント当日に自サークルスペースまで作品をお届けする搬入方法。
※お支払い方法は銀行振込またはクレジットカード払いに対応しています。
※直接搬入が可能なイベントは
締切情報ページ
の各日締切情報の右上にてご確認ください。
※宅配搬入は無料(追加手数料なし)です。搬入要項と荷札のスキャンデータを入稿データと一緒に送って下さい。
※直接搬入の搬入作業は [株式会社ウエストウイング様] に委託して行っております。
※グッズ印刷の2営業日は、こちらの発送方法が対応出来ません。
指定先発送
送料は印刷代金に含まれております
(発送先1ヵ所の場合)
ご自宅・ホテル・ご友人様宅や、書店など指定された場所へのお届けです。
※作品を指定部数ずつ複数箇所へお届けする「分納」も対応しております。納品先1ヶ所増えるごとに、
分納代として1,500円が追加になります。
※ホテルに納品の場合、「ご予約者名(カタカナ)」「宿泊期間(チェックイン日)」もお知らせください。
※ご友人様宅などご自宅でないお宅へお送りする場合、家主様のお名前を添えた方がお届けが確実になります。
家主様のお名前も合わせてお知らせください。
店頭引き渡し
大分本社にて、直接作品をお渡しいたします。
※引き渡し可能となる日時は「入稿データ確認完了メール」にてお知らせいたします。
※引き渡し時に店頭支払い(現金のみ)も可能です。その際ご注文は「銀行振込み」をお選びください。
キャンセル及びご注文後の変更について
キャンセルについて
キャンセルの場合は、お電話でのご一報が必要となります。
カスタマーセンター:050-3531-7881
商品のキャンセル料金は、プリントキングでの作業状況により価格が異なります。
下記の表をご覧ください。
プリントキングが、ご入稿いただいたデータチェック作業を行っている場合。
(マイページ作業状況:STEP2)
→キャンセル料金は、必要ありません。
プリントキングが、ご入稿いただいたデータの印刷作業を行っている場合。
(マイページ作業状況:STEP3)
→進行状況によりますので、お問い合わせください。
プリントキングが、ご入稿いただいたデータの発送準備を行っている場合。
(マイページ作業状況:STEP4)
→キャンセル料金は、商品金額の90%となります。(ただし発送日当日の場合は100%)
プリントキングが、ご注文の発送完了の場合。
(マイページ作業状況:STEP5)
→キャンセル料金は、商品金額の100%となります。
ご注文後の変更について
ご注文後、変更のある場合は、電話もしくはメールにてご一報下さい。
※工程の進み具合によっては、変更ができない場合がございます。
カスタマーセンター:050-3531-7881
メールアドレス:info@printking.co.jp
注意事項
発送先の変更は、発送準備中(マイページ作業状況:STEP4)以降はできません。
ご注文後に発送先を追加する場合は1箇所につき1,500円追加されます。別途ご相談ください。
スペースNo、ホール名などを発注後にお知らせになるお客様は、マイページより情報の追加が可能です。
分かり次第お早めに情報の追加をお願い致します。
新商品 登場!
商品&サービス
オプション一覧
印刷用紙について
キャンペーン情報
イベント合わせ
締切情報
イベント支援
支援イベント一覧
原稿作成
原稿の作りかた
各種テンプレート
奥付/成人向け/著作権
インフォメーション
注文から納品までの流れ
営業日・送料・キャンセル
お支払い方法
よくあるお問い合わせ
お問い合わせフォーム
各種リンク
推奨ブラウザ
・InternetExplore 11 以降
(Windows)
・ Firefox 最新版
(Windows,Mac OS.X)
・ Google Chrome 最新版
(Windows,Mac OS.X)